Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

5月14日、第154回バトルスキーイベントinアストラ

BS60契約編の情報がだいぶ出てきましたね。新ギミックが発表されるたびにいつも思いますが、新規プレイヤーの参入する敷居が高くなってますよね。とは言え既存ユーザーへも目新しさを演出して購買意欲を維持するのも使命なので、この矛盾は止むを得ない事なのでしょうけど。

ではバトルスキーイベントの開催結果から。8名の方にご参加いただきました。優勝は「リバー」さんの武竜機巧、いわゆるアマテラスデッキです。

f:id:whisper174:20220514175720j:image

メガデッキは強いですね。

同日開催されたアストラさんのショップバトルは10名参加、優勝は武竜機巧デッキのタキザワさん。

フレンドリーバトルは、5チーム参加。優勝はショップバトル優勝のタキザワさん(白紫)とバトルスキーイベント優勝のリバーさん(樹魔霊獣)で組んだチームでした。

ところでこの5月度フレンドリーバトル。レギュレーションはブロックアイコン縛りのパートナーバトルとなっていますが、チームが1勝1敗となった場合の勝敗をどうやって決めるか、公式から案内されている条件はありません。この事をバンダイに質問して回答をもらいました。

f:id:whisper174:20220514181526j:image

公式からの回答は「勝者を決める大会ではございません」とのことでした。しかしながら大会主催の店舗としては、フレンドリーバトルもバトラーズポイント対象大会である以上、順位を確定したいと考えると思います。バトラーズポイントの大会結果って順位なしで入力できたっけかなぁ?