Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

10月1日、10月度バトラーズカップEX inアストラ他

チャンピオンシップのバトルオブチャレンジャーズの開催が1週間後になりましたね。

さてアストラさんのバトラーズカップEXはいつも第1土曜日に開催されます。

今回は12名参加、優勝はBRさんの「子フィンクス想獣」でした。今回は金雲よりも早かったです。

f:id:whisper174:20221004114043j:image

続けて開催のショップバトルでは2名抜けましたが、新たに2名が加わって同じく12名で開催。

白系コントロールのEINさんが優勝しました。白コンといってもフリーダムガンダムとかの他にアルティメットシリマナイトやレイザウラーが入っている遅延系?のコントロールです。

最後にフレンドリーバトルは6名参加、優勝したのはしずく君、「仮面ライダーオーズ」デッキでした。彼はコラボ戦の時はいつもオーズデッキですね。今回のコラボブースターでもオーズはサポート来たし、好きなコラボデッキで勝てるのは楽しいと思います。

来週はバトルオブチャレンジャーズですが、アストラさんの公認大会はいつも通り開催されます。