Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

8月27日、第166回バトルスキーイベントinアストラ(3on3)

今日はBS61契約編第2章リベレーションオブゴッドの発売日でしたね。ショップバトルでは新弾カードを使ったデッキがけっこう使われていました。バトルスキーイベントでも新弾カードは使われてしましたね。今回は7名参加だったので、チーム戦ではなく個人戦としました。優勝したのはLLL君のデッキ名「ラグナツォーク」。懐かしの「『千年杉』ヤクーツォーク」と「終焉の機神ラグナロック」をフィニッシャーに据えたデッキでした。ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございます。

f:id:whisper174:20220827175420j:image

さてショップバトルは8名参加、あん君の「キャッスルゴレム」が優勝。7名参加のフレンドリーバトルでは、BRさんの「ウルトラマンベリアル」デッキが優勝しました。

ところで長男は「秘契約」デッキが「神速」中心の構築なので、懐かしの「満天の牧草地」と「スタークレイドル」「乙の白騎士アルパイン・ビット」を掘り出してきていましたね。牧草地やスタークレイドルは10年以上前のカードですが、確かによく使ってたよなぁ…って思いました。