Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2月12日、第144回バトルスキーイベントinアストラ

オンラインのバトルスキー試験が開催されましたね。

何を見て回答してもいいなんて、参考書持込みOKの試験みたいで、正答率が高くて逆に合格ラインが上がっちゃうんぢゃないかなぁ(^^;)って思いました。

先週、アストラさんではバトラーズEX、ショップバトル、フレンドリーバトルと開催数が多かったのでバトルスキーイベントはお休みしてます。

そして今回、バトルスキーイベントは10名に参加いただきました。

優勝したのはあん君のアルパラデッキです。

ちょっと異色のカードは、地域性による環境対応型調整の結果です。

アストラ環境でアルパラを使うプレイヤーは、ほとんどいないので良い刺激になった気がします。

あんくんは先週もペンドラ君たちと来てくれました。

f:id:whisper174:20220212200918j:image

ペンドラ君と言えば、ペンドラ君がまだ小学生の頃、一刻館で十剣聖スターブレード・ドラゴンの撃ち合いとかをしたのを思い出すなぁ。