Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

5月度バトルスキー主催大会の開催報告?

5月のバトルスキー大会そのものはバンダイから案内があったとおりに開催中止なのですが、3月時点にダメもとで申請しちゃったこの5月大会でさえ、開催できなくても「なんちゃって開催報告」をしなければいけないらしいんですね。

てっきり、運営側でも開催してない事は判ってるんだから、開催報告は放置しといても良いのかな…って思ってたんですけど、気になって質問してみたらなんと「報告してください」って回答でした。

f:id:whisper174:20200511150700j:image

ちょっとビックリだったのは、この「なんちゃって報告」を怠ると前科が付いて、申請できなくなると回答があった事ですね。

システム上やむを得ない、って事らしいんですけどね。確かに現時点で6月や7月とかの先の大会申請をするバトルスキーもいるでしょうし…。

はたまたサイトの運用そのものを止める訳にはいかないんでしょうけど、バトスピ部側で5月報告だけ抽出して報告済み扱いとかにできたら良かったのになぁ。

この件、先にTwitterで報告したんですけど、普段の大会報告なんかよりも反応が多くてビックリしました。