Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

9月19日開催のアストラ、ショップバトル

今回は7名参加。

長男は青緑起幻で参加。

と言いつつ、

1回戦 遊精⭕️

2回戦 緑起幻⭕️

3回戦 WBS闘神⭕️

で自分が握った武装アルティメットが優勝しました。

系統「武装」を持つタネガシマが、軽くて便利。

創界神トトのLV2神域の条件も満たせて、耐性持ちなのでマグナマイザーでも耐えられる❗️

更地にされても、フィールドの回復も早い。

f:id:whisper174:20200920100537j:image

とは言え、Twitterに書いたように3週間前、長男に普通のノヴァデッキで優勝された時、最終戦で対戦。

自分が先攻、タネガシマ召喚、ラインの黄金配置してドヤ顔でターンエンドしたら、返しのターンに異魔神フェニックキャノン召喚されて全滅したのをちょっと思い出しました。

さて抽選は長男がゲット。

増え続ける「キズナまゐ」です。

f:id:whisper174:20200920100642j:image

続くフレンドリーバトル、5名参加でした。

緑起幻を使いましたが最終戦で長男の紫起幻に負けて、優勝されてしまいました。

f:id:whisper174:20200920100652j:image

ところで9月から突然復活したバトスピ部のバトルスキーイベントの開催報告、8月だけなかったのが不思議ですが、やはりちょっと面倒くさい。

f:id:whisper174:20200920101043j:image

10月もバトルスキーイベントの中止が既に発表されてますが、コツコツと大会申請だけはしておこうと思います。