Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

長男とカード整理しました‼︎

カードバトラーの永遠の悩み…カード整理❗️

新弾を買うたびに、またショップバトルで貰った参加賞やら、デッキをバラしてそこらに積んだままにしていたカード群を一念発起して、遂に分類・整理しました!

f:id:whisper174:20200430073647j:image

週末のたびにちょっとずつ仕分けして、約3ヶ月。

いったんストレイジにうまく格納しても、違うところから大量に発見されたりしてストレイジのサイズを変更して入れ直したりとか、なかなか予定通りに作業が進みませんでしたが、ついに終了。

駿河屋さんで1,600枚用ストレイジBOXだけでも60個も注文しました。

でもこれでやっと「ブロンズメイデン」がぁ!…とか「剣刃探知機」がぁ!…ってなっても、すぐに探せるようになりました。

それに「確かあったはず」カードも楽に探せます。

ショップバトルの中止や外出自粛の結果として、せっかく家に居るならって事で、月並みではありますがカード整理を敢行しました。

しばらくすると仕舞うのが面倒になって、また散らかると思いますが、まぁ一度やっとけば、次回は少し負担が減るかなぁ。