Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

10月7日、とうちゃん主催のレジェンド杯行ってきました

基本的に40歳以上を対象にしたバトルスピリッツ非公認大会、町田レジェンド杯に行ってきました。

町田はEGO主催の要塞杯、流星杯に参加して以来の訪問です。

f:id:whisper174:20181008010358j:image

でれすけさん製作の表彰ライフカウンター。

対戦結果は2勝2敗でしたが、フリーの対戦数の方が圧倒的に多かったと言う楽しい大会でした。

対戦が終わるとデッキを変えて2〜3戦フリー対戦をしたり、昼食が用意されていたり…。

1回戦終わっていきなり昼食タイムと言う構成も、大会の趣旨を感じました。

ホームのショップでのバトルだけではなく、たまには違うエリアで対戦しないと対応力が下がるので、ちょっと遠征。

私の場合、参加メンツがずっと同じだとプレイに慣れてきてしまってデッキに対策すると言うより、プレイヤーに対して対策してしまうので、普段対戦していないプレイヤーには、全く役立たずな「対策」になってしまうと言う傾向に陥りがちなんですよね。

f:id:whisper174:20181008012302j:image

レジェンド杯の参加年齢の制限を50歳以上にしたら、誰も来ない?…いや、ほとんどの人が参加できないのか❓