Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

バトスピの日と中学生のお小遣い事情

いつものアストラさん、6月24日の日曜日は、バトスピの日でした。このショップは、バトルスピリッツ=土曜日開催と言う暗黙のスケジュールがあまりにも浸透しすぎているため、他の日程には参加者が激減します。

でもトモダさんが来てくれたので、2人でコラボブースターバトル開催。トモダさんのお子さんとは、去年も3on3に参加、今年もうちの長男とチームを組んでもらいました。

そこに「見学しても良いですか?」ってアストラさんの大会には参加したことがない中学1年生が登場。見学と言わず、フリーをしましょう!と言う事で1時間くらいフリーしました。

彼は、箱買いは禁止、シングルカードは月500円までと言う上限を決められているらしく、なかなか思うようにカードが手に入らないと嘆いていました。

「親を巻き込むのが一番なんだけどねぇ…」とは言ったものの理解してもらうのは難しそうですね。最年長バトルスキーとしては、きっと私より若いと思われる親御さんが「カードゲームなんて😠」って思ってるのかな?と想像してしまうところです。

親子バトラーを多く見てきていると、カードプールの悩みの少ない状況の方が多かったので、「頑張ってね!」と言うしかないなぁ。

f:id:whisper174:20180625205315j:image