Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

バトスピの日に来てくれた親子

アストラさんの5月のバトスピの日に来てくれた親子、現在小学2年生のお子さんが、アニメを見て始めたそうです。

家族との約束で親子で大会に出るのは月に一回と決まっているそうなのですが、持ってるカードで工夫してデッキを作っていました。

もちろん少年激覇バトルなので、工夫しないとデッキは作れませんが、フリーをした時のデッキも手持ちのカードを生かしたいろんな工夫がありました。

家でおとうさんとバトルする時は、20ターン以上掛かってるぢゃないかな?と言う構築内容とドローカードと破壊マジックの比率に悩んでいるような印象を受けたので、彼にややテンプレのノヴァデッキを貸して、回してもらいました。

f:id:whisper174:20180609210730j:image

みるみる増える手札とその増えた手札で展開されるフィールドの感覚をなんとなくでも感じてもらえたかな?

こんどは違う色のデッキも、試してみたいね👍🏻